早大卒のアダルトチルドレン

ひとり、しなやかに、生きる。私は私。でも、自分の人生を取り戻すために。

大人しくて穏やかな私だけど、本当は?

昨日の午後にテニス。今日の昼は野球。

 

正味計5時間ほどだけど、久々、というか社会人になって初めて、ずっと運動していたなという週末だった。

 

やはり私は、運動が好きだ。余計なことを考えなくていい。終わった後の疲労感も、とても心地いい。

 

子どもの頃も、運動が好きで得意だったもんな。母親は、勉強ができて生活態度が大人しくないと、私をかわいくない子どもと見なしたが。

 

それにしても、疲れた。

 

でも、前に向かえるような気持になれる。

 

今の私は、大人しくて穏やかなせいか(そして、早稲田を出ているというのが余計に)、真面目な文化人的な人と思われることが多い。

 

でも、ちょっと違うかな。本当は、ずっと座って勉強したり、話を聞いたり、考えたりするのは好きじゃない。

 

それは、やろうと思えば我慢してできるというだけだ。

 

今回テニスサークル行ってみようと思ったのも、体を動かして何かしている方が性に合ってると、なんとなく思ったから。旅行や写真サークルも考えたけど、ゆっくりじっくり話したり、考えたりするより、目いっぱい動いた方がいいだろうと。

 

旅行もいいし写真も興味あるけど、今は二の次かな。また機会があればということで。

 

そんなこんなで、私にとってテニスは正解。やはり活動すると何かを発見するが、今回はいい発見だった。

 

私は意外に、活発である。

 

明日は気の進まない仕事だけど…頑張ろう。水曜もテニスできるし。